オンラインライブラリ

WG1「 デジタル経済圏の胎動:欧州のデータ連携戦略」のリリース

RRIでは、欧州データ社会の構築を牽引するGAIA-X/IDSAについて、関連文献や公開イベントの情報を元に、活動概要についての報告書をリリース致しました。GAIA-X/IDSAが発行した文献類を紐解くことで見えてきたビジョン、施策、ユースケース、技術等を整理し、国家・社会、経営層、技術者の視点で見るべきポイントをまとめています。

米中に続いて、巨大なデジタル経済圏が欧州に生まれようとしています。欧州市場でビジネスを行う企業は、これらの動向を良く理解し、準備する必要があります。日本でのデータ活用推進、デジタル経済圏の形成も大きな課題です。

本報告書がGAIA-X/IDSAの全体像を理解する助けとなり、各事業者のデータ戦略のヒントになれば幸いです。

 

 

        

「デジタル経済圏の胎動:欧州のデータ連携戦略」 ダウンロードページへ

       

 ※ダウンロードを希望される方は、上記ページにて情報をご登録下さい。
  ご登録いただいた情報を元に、イベントのご案内やアンケートのお願いをお送りする予定です。

   

 

 本件問合せ先

 ロボット革命・産業IoTイニシアティブ協議会 事務局

 E-Mail: office@jmfrri.gr.jp

 

以上